ウルトラゾーン ブログトップ

ウルトラゾーン 7話 [ウルトラゾーン]

ウルトラゾーンの7話ではいつも通りの展開みたいですね。


6話のウルトラゾーンではザラブ星人が登場しました。
未亡人の女性のもとに現れたザラブ星人が共に生活していく物語でした。
人間と怪獣が共存していくのが、このウルトラゾーンのテーマですが、
この6話はちょっと雰囲気が違いました。

ウルトラマンが放送されていた昭和の時代を彷彿とさせる映像や風景は、
昭和のウルトラシリーズやウルトラQを見ていた世代には懐かしく感じる様な気がします。
現代でこの様な作品を作ることができるのですね。


7話のウルトラゾーンでは、ケムール星人が登場するみたいです。
内容も6話とは変わり、コメディ色が強そうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ウルトラゾーン 6話 [ウルトラゾーン]

5話ではまずガンQが登場しました。
怪獣マッサージで、不条理の塊というやり取りが
うまかったです。

続いて、ゼットンが再び登場しました。
ゼットンの美的感覚がないことが明らかになりました。
そして、またもや「ゼットン君」で逃げる不良。

消しゴムの様なウルトラQのゴローとM1号の怪獣コント。
白黒画面にしている点もウルトラQ放送当時を彷彿とさせます。

テレスドンも登場。何うどんというやり取りがいきなり面白かったです。
脳が5カ所に分かれてるという設定もかなり通情報でかと。

ウルトラQ、昭和ウルトラマンシリーズ、平成ウルトラマンシリーズ、
全てを網羅しているところが凄いです。

6話のウルトラゾーンでは誰が登場するのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ウルトラゾーン 5話 [ウルトラゾーン]

ウルトラゾーンの5話は、怪獣マッサージと転校生ゼットンについての様です。


4話のウルトラゾーンでは、またもやマグマ星人達の美容室がありました。
変身能力でなりすましたことを疑う場面で、
アストラにした時と同じ方法だと思いついたりするところがツボですね。

ゼットンが不良として登場します。
この不良イメージは頭をパーマにして学ランという昭和のスタイルです。
最初は同じ高校の不良といる場面でおとなしくしていたゼットン。
ですが、ベツの高校の不良が絡んできた時、ゼットンのことを見て
逃げ出しました。
ここもウルトラマンを倒したなどの説明がしっかりされてました。
でも、ゼットンはまったく喋りませんし、暴れませんでした。
予想とちがったかな。

そして、ウルトラ漫才ではエンペラ星人が登場。
ウルトラマンシリーズでもかなり珍しい存在。
説明にもありましたが、
ウルトラマンシリーズで初登場したのはウルトラマンタロン。
ですが、そのときはシルエットのみで実際に姿を現したのは、
ウルトラマンメビウスででした。

怪獣の選択が相当ツボです、この作品。
しかも解説があるので、
知らない人もわかるし、知っている人にも楽しめる内容かと思います。


5話のウルトラゾーンでは、再びゼットンが登場の様です。
前回は不良ですが、今回は転校生?
怪獣マッサージ、今度はだの怪獣がくるのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ウルトラゾーン 4話 [ウルトラゾーン]

ウルトラゾーンの4話では宇宙人美容師と不良転校生ゼットンの登場の様です。

宇宙人美容師は3話で出てたマグマ星人の美容室のお話の続きでしょうか?

そして、ウルトラ漫才での宇宙人ダダが
だだをこねるなどのダジャレは続くのでしょうか?

4話のウルトラゾーンで活躍すると思われるゼットン。
ウルトラマンシリーズでは、ウルトラマンを倒した怪獣として有名です。
ウルトラゾーンでもゼットンは傍若無人に振る舞いそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ウルトラゾーン 3話 [ウルトラゾーン]

ウルトラゾーンの3話は宇宙人美容師と怪獣マッサージです。

怪獣達が人間と共に生活、チョコチョコ出てくるマニアックな怪獣設定。

ウルトラQを意識した音楽と一昔前の作り、昭和の雰囲気。

怪獣マッサージはコント状態、美容室はレオネタ、
怪獣コントはダダでダジャレ、おもしろいところたくさんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ウルトラゾーン ブログトップ
損切り

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。